柚槙ゆみ/深雪まゆのブログ

商業番外編から日常のことやイベント参加・レポなど載せていく予定です。

こんにちは。

 

ぬんきちがわが家に来て2日目。

夜はまったく鳴きもせずに大人しく朝までケージにいました。

朝、目が覚めて私の姿を見た途端、鳴き始めました。

ですがか細くて控えめなニャーで、天使かよ……と空を仰ぎました(笑)

 

ご飯はDrPRO仔猫フード。これは離乳で食べていたという同じフードにしました。

他に仔猫用栄養補助食品なども。

1日30グラムを3回(朝昼晩)に分けてあげます。

フードはふやかして水分多めで。(水分を取らせるために)

ROYAL CANINも少し混ぜてあげています。

 

  

 

ばくばく食べて食欲も旺盛。

ぬんちも健康的なのを確認しました。写真はありません(笑)

いうなら、小枝チョコみたいです。←いうなよw

健康的で○ですね。

 

まだ2ヶ月だし家に来たばかりなので、3日くらいまではケージの中で過ごしてもらいます。

しかしながら早く出して〜と要求のニャ〜が聞こえまして。

どうしようかなと思ってしまう(笑)

出すにしても短い時間で、徐々に慣らす方がいいだろうと。

2日目は10分ほど出しましたが、「広いぞ!ひゃっほ〜い!」って感じで走り回ってました。

このままでは疲れすぎるだろうと、予定通り10分でケージに。

落ち着かせるためにケージの周囲をバスタオルで目隠しします。

それでようやく落ち着いて眠りました。

 

ホッと一安心で私たちも2日目を終了。

明日もまた素敵な1日になるといいな★

 

0


    2020/08/09 (日) 16:18 | ぬんきち
    - | comments(0)
    同じカテゴリの記事
    この記事へのコメント

    コメントする