Albino

商業番外編から日常のことやイベント参加・レポなど載せていく予定です。

11月24日、流通センターにて文学フリマが開催されました。

ここ最近は春秋と毎回参加しています。

今までは春秋の庭だけだったのですが、他にも出たいな〜という理由で参加し始めています。

正直、文学のくくりの中だけなので、BLは1000サークル中15サークル〜から多くて20サークルくらいの参加です。これでも増えたんだよ、と友人に教えられました。

そんな中でがっつりBLエリアでBL色を出して出展してますが、庭のようになかなか声かけはできず(笑)

いや、もう……当たり前で(笑)来ている人ほとんどが多分BL目当てではないから。

庭だったら「無配だけでももらって下さい〜」と言えるけど、それも憚られる感じ❔(笑)

なので大人しく人の流れを見つつ……足を止めて下さった方には少し説明する、という感じでしょうか。

それでもいろいろと見て回れるところが多くて、庭は庭なりの、文フリは文フリなりの楽しみ方があるなぁと毎回参加して思います。

 

今回は文フリで初めて名刺をいただきましたが、文芸の部署なのかそれ以外なのか、私には分からず(笑)

立ち寄って本を購入いただきましたが、購入したサークルさん全てに名刺を渡されているのか、そういうのも分かりませんでした。ただひとつ、テンパって自分の名刺を渡し忘れました(笑)

庭も文フリも何度参加してもテンパるってどうなの❔ と自分でも思いますけど💦

 

この日は文フリ後は友人と志水ゆき先生の原画展へ行きまして。

想像以上に大きな原画と美しさに驚きました。私の好きな曜明×火弦、そして彰伊×阿沙利。写真撮りまくりでした(笑)

 

美しい原画を見たあと、そのまま居酒屋へ。

店を決めてなかったのでちょっとうろうろしたけど、なんだかんだで楽しかったデス(笑)

いつも付き合ってくれてありがとう、友よw

 

次は来年の春庭。ビックサイトですね。

一冊完結のオリジナル新刊を持って行こうと思っています。(プロットはあるので)

今度は秋庭のような失敗はしないように……(分かる人にだけ分かる……)

ということで、次の春庭でまたお会いしましょう( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 



2019/11/29 (金) 14:45 | イベント
- | comments(0)
同じカテゴリの記事
この記事へのコメント

コメントする