柚槙ゆみ/深雪まゆのブログ

商業番外編から日常のことやイベント参加・レポなど載せていく予定です。

こんばんは。

昨日はJ庭45お疲れ様でした〜。今回は人外・ケモ耳エリアに配置していただきました。なんだか今回は人がいつもより多かった気がするのですが、私だけでしょうか?
パンフレットも午前中で完売したとか聞きましたし、一体どうなっているのでしょう(笑)
やはり初参加の大御所作家さんやら、久しぶりに新刊を出された大御所作家さんが板からでしょうかね。

 

そんな中、ここの所ずっと友人と隣接だったのですが、今回お友達と離れた場所でした。それで思い知ったのは離れていると色々と不都合があること(笑)
そりゃもういろいろと(笑) なので次からは隣接でいこうということになりました。
前回のJ庭44では新刊が結構早い時間に完売してしまったので、今回は前回よりは多めにしようと思って入れたのですが、昼過ぎくらいには完売してしまいました。
せっかくお越しいただいたのに「新刊は完売しました」とお伝えするのが申し訳ない気持ちで><;
今までこんなことはなかったので、正直どのくらいの部数を入れたらいいのかさっぱり分かりません(笑)
J庭46も参加予定ですが、スペースをいただければ今回よりは多めに入れようと思います。
ちなみに次は学園もの(中学高校)で参加します。友人との隣接予定です。もう申し込みはさっさと済ませましたので、抽選になるなら当選を願うだけ、という感じですね(笑)
来月は第27回文学フリマ東京に参加する予定です。新刊がないので来年分と通販分も合わせて発注いたしました。なにもなければ来月の8日には手元に届くので、自家通販はその頃復活です。コミコミさんに入れた方がいいのかな? その冊数もちょっと検討してみます。
なので在庫復活までしばしお待ち下さい。もしお近くまで来られる人がいましたら、文学フリマにお越し下さいね(●´ω`●) 
ちなみに文学フリマとは、全国で開催されている文学作品の展示即売会です。
第27回文学フリマ東京
場所:東京流通センター 第二展示場
時間:2018年11月25日(日) 11:00〜17:00
入場:無料
スペース:「Albino」2階Fホール・エ-26 専用ページ
頒布物:J庭頒布分(既刊:4種類)TL商業誌:1種類となります。
1540218337477.jpg 
1540218355308.jpg
1540218883779.jpg 
今回は人酔いしたのか分かりませんが、お話したくて回ろうと思っていたスペースはほとんどいけませんでした。多分、人酔い+接客プレッシャーで疲れたのだと思います(笑) たったそれくらいで? と思われますが、人の来ないあまり売れないスペースしか体験したことがないので、10人も来ればヘロヘロになります(笑)←どれほど体力ないの^^;
なので多分それも原因なのですけど、ありがたい疲労でもあるんですよね(笑)
本当にスペースに来て下さってありがとうございます。2部下さいとか全部1部ずつ下さいと言って下さる方もいたりして、正直、テンパって計算間違ってました私^^;
多めにもらったのではなく、少なめにもらっていたので大丈夫。←おぃ
庭のときにはたまちゃんのポスカを下さるもとこ先生ともお話出来て本当にうれしかった〜。私は夫工務店が大好きで、いつもTwitterやブログを更新されるの楽しみにしてました?
不器用だけどDIYが好きなんです(笑) そしてたまちゃんコレクションがまた一つ増えて、額縁を買いに行こうと思ってます(●´ω`●) 
楽しい時間は瞬く間に終わるもので、気付けば完売して撤収しなくちゃ……という時間。友人もかなりヘトヘトな様子で、もう一人は寝不足でヘロヘロな感じで(笑)
結局、打ち上げ会場までタクシーで行くことになりました。いやまぁ、私も疲れてましたので、なにげにありがたく(笑)
やだこれ、癖になったらどうしよう? みたいな感じで^^; ワンメーターなのに申し訳ないです。でも一人当たり162円なら払ってでも乗りたいな……なんて思ってしまいました(笑)
家に帰ってきて戦利品を見ながら、取り置き分だけ受け取って、新刊を買うの忘れる失態を犯していることに気付き、呆然としました(笑)
通販して下さるのかな……とそれを心待ちにしようかなと思います。しかしなぜ忘れたんだろう(笑)
きっとテンパっていたのでしょう^^; 
おやつもたくさん下さってありがとうございます^^ 少しずつ食べながら戦利品を読もうと思います。至福の時ですね(笑)
そんなこんなで、もう少し体力付けようと思いました。J庭45お疲れ様でした。お越し下さった皆様ありがとうございました。本を受け取られるときの笑顔は忘れられませんね。
また来年のひな祭りも参加出来ればいいなぁと思います。
ではでは!

 

0


    2018/10/22 (月) 23:43 | イベント
    - | comments(0)
    同じカテゴリの記事
    この記事へのコメント

    コメントする